« 7月10日 出店お知らせ。 | トップページ | 会いましょう。 »

2010年7月 8日 (木)

竹テント。

第二回目、三重オーガニックマーケット。

今週の土曜日、7月10日です。
スゴイ楽しみ!

出店してくれている方達の元気な顔を見れるのが、
とにかく楽しみです。
今回は、もう1つ楽しみがあります。

竹テント〜!!!
この楽しみは、
こんな所から始まりました・・・

オーガニックマーケットのミーティングで、(半分、飲みですが・・)
私がポロッと言いました。
「竹でテントを作れたらいいね〜」

場所は旧東海道の味のある町並み。

その真ん中に佇むお寺の境内。

愛を込めて作られた野菜、加工品。

でも、テントがよくありがちな青や緑のタープ・・・

いやだ〜

そんな時!
何でも屋のあっちゃん。
軽々と、「やろうよ」
おお〜かっこいい。

試行錯誤の末、
これは良い。
設営も簡単で、何とも軽い。
屋根が、可動式なので太陽の動きに合わせて動かせます。
それでいてシンプル。

7月のマーケットで、
受付と月の庭のブースが竹テントになります。
見に来てね。
これが上手く行ったら竹林問題なども、
少しは解決。なんてね。

そしてもう1つ!
「三重オーガニックマーケット通信」が出来ました。
かわいいですよ。
私も大好きなお菓子屋「ゆうじゅ」さんが書いてくれました。
ありがとうございます。
R0010393aaa
こちらも楽しみにしていて下さい。
では、そろそろ寝ます。


« 7月10日 出店お知らせ。 | トップページ | 会いましょう。 »

最新の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370061/35674869

この記事へのトラックバック一覧です: 竹テント。:

« 7月10日 出店お知らせ。 | トップページ | 会いましょう。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30