« 2010年12月3日 | トップページ | 2010年12月7日 »

2010年12月4日

2010年12月 4日 (土)

オーガニックマーケット【第6回目】

こんにちは!
フォトグラファーのRicaです。

もう、すっかり秋(冬?)を感じる季節になりましたね。

秋といえば、芸術の秋、スポーツの秋、そしてやっぱり「食欲の秋」です!
今回は、そんな秋を感じさせる食材がた~くさん並び、

気候もよかったせいか、今までで一番のにぎわいを見せていました♪

気づけば、関で三重オーガニックマーケットがスタートして、もう6か月が過ぎたんですね!
ここまで、本当に「あっ」という間でした。

まだまだ、どんどん進化をしているオーガニックマーケット。

それでは、11月13日(土)に行われた第6回目の模様を覗いてみましょう♪

どうぞ、ごゆるりとご覧くださいませ☆

   Bimg_1411_2

   千日紅が色づいて!秋ですね~。

   

   Bimg_1743_copy

   三重オーガニックマーケット、

   この看板が目印です☆

   Bimg_1415_copy

   関の街並み・。・

   東海道五十三次の宿場まち。ゆ~ったり、の~んびりとしてます・。・

   Bimg_1434

   有機栽培の紅茶。苦味が無くて、飲みやすい♪

   こちらを提供するのは・・・↓

   Bimg_1432_copy

   “月ヶ瀬健康茶園”さん。今回が初出店です。

   Bimg_1455_copy

   今回、初出店の“ゆっくり畑”さん。

   無農薬野菜が並びます。

   「鍋の友」セットあります。これですぐにお鍋できちゃいますね~♪

   Bimg_1475_copy_2

   コチラも今回、初出店の~菜食自然食~ 喜心”さん。

   美味しそうなケーキが並んでいました。

   伊勢にお店があるみたいですよ!

   

   Bimg_1465_copy

   これが、最後のパン!

   いつも人気で、だいたい売れ切れてるんですよね。

   こちらのパンを提供しているのが・・・↓

   Bimg_1468_copy_2

   “ワイルドキッチン”さん。

   あー、いつか食べてみたい!

   B27img_1620_copy

   安納(あんのう)焼きいも~♪

   これは、種子島の芋なんですよ。とっても甘くてクリーミー。

   B29img_1644_copy

   中身は、きれいなオレンジ色。ほっくほく♪

   B28img_1631_copy_2

   美味しい焼き芋を焼いてくれたのは、“ゆうき農園”さん。

      B32img_1555_copy_2

     これ、何か分かりますか?

   ・・・・・

   

   答えは、

   「マコモダケ」

   菰野町の特産品です。おいしいんですよ!

   B33img_1734_4

   “ねのひら物語”さん。

   100本ぐらいあった「マコモダケ」、完売しちゃいました~♪

   

   Bimg_1491_copy

   試食のクッキーにむらがる、子供たち。

   一瞬にして、なくなりました。

   食欲の秋ですね~。育ちざかりですね~!

   Bimg_1509_copy

   ちょっとブレイク。

   おいしい食べ物を前に、笑顔も会話もはずみます♪

   この先もつづく・・・

   オーガニックマーケット【6回目】のつづきは、コチラへ☆

  

   

   

      

   

   

   

  

   

   

  

  

« 2010年12月3日 | トップページ | 2010年12月7日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30