« 嬉しい事です。 | トップページ | 2月12日 今月のお店 »

2011年1月24日 (月)

【第8回 オーガニックマーケットII】

続きをどうぞ♪

1月から、“こどものふくのわ会”が始まりました!

Bimg_0175_3

簡単に言えば、服の交換会です。

小さくなった服とこれから着れる服を交換してもらえるよ!

Bimg_0174_2

♪いっぱいかわいいお洋服が並んでます♪

Bimg_0180_2

昭和な雰囲気が流れる空間・。

Bimg_0132_2

コアラのぼうし、かわいいね!

Bimg_0135_2

いちごちゃん、かえるちゃんもいます^^

Bimg_0153

而今禾さん

“聖護院大根のソテー”

ヘルシーで美味しそう。フレンチな感じですね、シェフ!

Bimg_0183

羽間農園さん

“菊芋”

生姜みたいだけど、これは芋です。

農薬も肥料も使っていません!

生でサラダに、炒めきんぴらに、和え物や煮物に・・・

オールマイティに使えます。

Bimg_0015

五ふしの草さん

奈良でもオーガニックマーケット始まったようです!

今回のおススメは、こちら↓

Bimg_0199

〈黒米〉

Bimg_0201

〈赤米〉

農薬を使ってない古代米。

お米を炊くときに、少量混ぜるとキレイに色づいて、

香りと甘みがでます。

栄養成分もたくさん入ってます。

Bimg_0258

ゆうき農園さん

カラフルな色の野菜が並びます。

手前にあるのが、“紫大根”。

色がキレイなんで、生で野菜スティックにしてもオシャレに楽しめますね!

Bimg_0254_2 

ねのひら物語さん

Bimg_0222

看板娘。

お正月なんで、着物でお出迎え!

Bimg_0161_3

ワイルドキッチンさん

石窯でパンを焼いています!チーズに良く合いそうなパンですよ。

Bimg_0159_2

Bimg_0166 

Coeriさん

人気のキッシュ屋さん

はい、完売しました~!

Bimg_0022

ハラペコあおむしさん

Bimg_0075_2 

ハラペコスィーツ☆

やっぱり野菜からスィーツまで、幅が広い!

ビスコッティ、おいしそう♪

Bimg_0209

外国のお客さんも見えて、国際的になってきましたね~!

Bimg_0268

うどんの振る舞い風景・。・

みなさんのために、ありがとうございました!

Bimg_0147

お昼になってもまだ、前日に降った雪が残ってました。

あれ?

お寺なのに、なぜ、おみくじが結んであるんでしょ!?

・。・

さて、次回は、2月12日(土)です。

ヴァレンタインのイブ・イブですね!また、美味しいものに出会えそうなにおいがします^^

それでは、来月またお会いしましょう~♪

★オーガニックマーケット8回目を最初から見る

★★お正月のおまけ⇒【ぽちっ】

« 嬉しい事です。 | トップページ | 2月12日 今月のお店 »

マーケットフォト【Rica's room】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370061/38595604

この記事へのトラックバック一覧です: 【第8回 オーガニックマーケットII】:

« 嬉しい事です。 | トップページ | 2月12日 今月のお店 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30