« オーガニックマーケット【7回目】II | トップページ | 嬉しい事です。 »

2011年1月23日 (日)

【第8回 オーガニックマーケット】

こんにちは。

フォトグラファーのRicaです。

今年は、雪の日が多いですね。

三重県は、(地域によりますが)穏やかな気候なので

雪が積もるのは珍しいことなのです。

一面を真っ白に雪で覆われると、 

いつも見慣れた景色が別世界になって、ワクワクします☆

先日、1月のオーガニックマーケットの前日も寒くて、雪が降っていたのですが、

当日は穏やかなマーケット日和となりました^^

さて、それでは早速その模様をお伝えしていきます。

どうぞ、ごゆっくりご覧くださいませ♪

Bimg_0086_3

2011年1月 オーガニックマーケット・・・スタート~☆

Bimg_0055

【お正月特別バージョン】讃岐うどん~味噌煮こみ~

が、マーケットご来場の皆さんに振る舞われました!

おっき~い窯。これも美味さの秘訣!?

讃岐うどんの煮込みは、珍しいんですって!

Bimg_0008_2

行列は、ず~っと途切れません。

あっ、住職も並んでみえます(笑)

Bimg_0250

讃岐うどんの本場、香川県高松市から

「飯間俊雄」さん。

国内産の小麦と、自然海塩を使った手打ちうどん。  

Bimg_0069

わかめ、春菊、ゆず、味噌は、

すべてマーケット出店者さんからの提供。

【オーガニック味噌煮込み讃岐うどん】の完成!

ゆずの酸味がとってもマッチして、すっごく美味しかったです♪

Bimg_0136_2 

大人も子供もみんなで仲良くいただきました。

ん~、おいしいね^^

Bimg_0140

にこぱんさん

~自家製天然酵母ぱん屋~

Bimg_0142

人気のパン屋さんです。お店は、多気にあります!

Bimg_0146

私が行った時には、完売でした。

こちらは、“オレンジの生汁”が入ったパン。

食感抜群!

オレンジの香りも味もフレッシュで、すごく美味しかった!!

Bimg_0091

はちまつ養蜂農場さん

Bimg_0095

蜂蜜屋さんのぷりん

砂糖不使用。

牛乳、卵、蜂蜜、茶葉

すべてこだわりの素材で作ってます。

下の方に蜂蜜が入ってて、

おっいし~☆

Bimg_0273

和紅茶メレンゲ

サクサクしゅわ~ 

結構、食べ応えあります。

こちらもこだわり素材で作られています。

紅茶とよく合います。

そしてお勧めの紅茶は、こちら↓

Bimg_0088

月ヶ瀬健康茶屋さん

有機紅茶

農薬も科学肥料も使わない

ふかふかの土の茶畑からできました!

Bimg_0105

月の庭(岡田屋本店)さん 

かぼちゃとごまのタルト

かぼちゃがなめらかで上品なお味。

卵、乳製品は使用してません。

Bimg_0106_2

Bimg_0033

カラフルな色のコップがかわいい。 

Bimg_0071_2

ちきゅう食さん 

おいしくて体に優しいカリーです。 

1月は“ヴーガンカレーとチャイ” 

うさぎのポーズで、 今年もよろしくお願いします!

Ibmg_0031

並んででも買いたい、食べたいものがある!

オーガニックマーケット

まだまだ続きます。

★続きを見る方は、こちらへ⇒【第8回 partII】 

« オーガニックマーケット【7回目】II | トップページ | 嬉しい事です。 »

マーケットフォト【Rica's room】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370061/38499252

この記事へのトラックバック一覧です: 【第8回 オーガニックマーケット】:

« オーガニックマーケット【7回目】II | トップページ | 嬉しい事です。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30