« 2月12日 今月のお店 | トップページ | 明日は開催します! »

2011年2月 6日 (日)

2月のお店・追加!

2月12日(土)
マーケットに一店舗追加のお知らせです。

わっかのぱんや和 パン
 http://wakkanopan.com

今月のマーケットも賑わいそうです♪

さて私は昨日は、
愛知県安城市に行って来ました。

何をしに安城まで、
足を運んだかと言いますと!
最近、出会った男性の紹介で、
『マルカワ味噌』の社長「河崎宏」さんとお会いして
いろいろと話を聞かせていただきました。

マルカワ味噌は福井県武生に1772年から続く、
味噌蔵です。
自社田自社栽培による有機米、有機大豆を栽培し、
日本で3人しかいない桶師に100年使える木桶を作ってもらい
「未来」と名づけた味噌を仕込むなど、
とても大きな動きをされています。
今後もいろいろと教えを頂きたいです。

ホームページもございますのでご覧下さい。
http://www.marukawamiso.com

今回は名古屋生活クラブの
企画で味噌作りワークショップに見えていたので
名古屋生活クラブ代表の伊澤さんやスタッフの方々と一緒に
お昼ごはんを頂き、とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。

伊澤さんから一冊の本をもらいました。
『買うまえに「お母さんたち、気をつけて!」』と言う本です。
その場で1ページ2ページと読んでみると、
これはマーケットに来てくれるお客さん、出店者の方々に見せたい!
と思い10冊購入してきました。
内容は、
現代の食に対する危険性や、
除草剤、農薬の危険性などをとてもわかりやすく書いてあります。
いかんとは聞いているが何がどういかんのだ?
そんな悩みを解決してくれます。
すばらしい本だと私は思いますよ。

2月のマーケットの受付に置いておきますので覗きに来て下さい。
『買うまえに「お母さんたち、気をつけて!」』200円
Clip_image002_2

本当に昨日は沢山の方と話をしました。
そこで出会った
『恵み自然農園』の長江さん・小森さんは
岐阜県恵那市で合鴨農法を取り入れたお米作りをされている方です。
お二人が岐阜県多治見市で
『未来の食卓』の上映会をひらきます。

日時ー2011・3・19(土)
   ①10:00〜
   ②13:00〜
参加費
   大人1000(当1200)
   子供 600(当800)
場所  多治見市文化会館

興味をお持ちのかたは、
マーケット受付までおこし下さい。

『未来の食卓』のホームページはこちら!
http://www.uplink.co.jp/shokutaku/

長文になりましたが、
最後までお付合いいただきありがとうございます。

マーケットでお会い出来るのを楽しみにしております♪
                 加藤


« 2月12日 今月のお店 | トップページ | 明日は開催します! »

最新の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370061/38760915

この記事へのトラックバック一覧です: 2月のお店・追加!:

« 2月12日 今月のお店 | トップページ | 明日は開催します! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30