« 2011年6月17日 | トップページ | 2011年6月30日 »

2011年6月25日

2011年6月25日 (土)

6月24日 21時出発。

宮城県石巻市の、
ボランティアグループ
NPOいしのまき環境ネットの、
徳永美嘉さんから「野菜が足りない」という連絡を受け、
5月から始動したプロジェクト。

先日6月18日に徳永美嘉さんと、
愛農高校にてこれからの活動の動きについて
話し合いをしてきました。

いろいろ考えさせられる事があり、
正直どこから手を出していくべきか悩んでしまうぐらい、
現地は問題点だらけだと思います。

今回、
みなさまからの支援金を預かり、
24日〜27日の間、
石巻市に炊き出しに行ってきます。
その時の状況にあわせて、
プロジェクトの動きを変えて行けれる柔軟性をもちながら、
自分たちの出来る事を精一杯出来るようにしていきたいと思っています。

++++++++++++++++++++++++++++++++
・炊き出しメンバー

・加藤 俊介
・西川 弘修(而今禾)
・玉川 鉄平(海人商会)
・青木 宏子

・今回のスケジュール(予定)

6月24日(金)〜27日(月)

25日午前中は津波の被害など現地の視察。
午後は10〜20名の避難所を何カ所か回り、野菜を届けます。

26日、16時から100名以上の方への炊き出し。
午前中は炊き出し準備になると思います。

今回は初めてなので、
視察を大事にしていきたいと考えています。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

この場をお借りして。

今回のプロジェクトに
ご支援・ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

今回の活動は報告会を開くなどして、
現地の状況をみなさまにお伝えすることができればと考えております。
そこでこれからの活動の動きをもう一度話し合いが出来れば嬉しいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ここでもう一度、私が預かっている支援金の内容を記載しておきます。

東紀州コミュニティデザイン 交通費の半分4万円
岡田桂織          2万円
森下様           1万2千円
チャリティーブース     2万3千円
月の庭風の市の出展料半分  1万4千円
望仙荘           1万1千円

その他預かっているお金がありますが、
まだ計算中のため記載は控えさせて頂きます。


そして今回、
調味料など一部の食材のお金を支援してくれた、
「Organic Crossing」の方々ありがとうございます。
彼らも今日大阪を出発し、
同じ日程で石巻を
彼らは彼らのルートをまわります。
途中で合流出来て、
情報交換が出来たらありがたいですね。

少しずつですが、
このブログで石巻での動きを伝えていきます。

ではみなさんの気持ちを届けて来ますね。

行ってきます。

« 2011年6月17日 | トップページ | 2011年6月30日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30