« 2011年8月5日 | トップページ | 2011年8月15日 »

2011年8月8日

2011年8月 8日 (月)

8月のお店

みなさん、
こんにちは。

セミの声が響き渡り、
夕方の風が心地よい中ブログをアップしています。

5日から石巻、福島に野菜を運んでくれていた、
西川さん(而今禾)から、先程亀山に帰ってきたと連絡をもらいました。
無事でよかった。
またゆっくり話を聞きに行こう。
ブログでみなさんにもお伝えしますね。

8月13日のお店はこちら。

*ハラペコあおむし  野菜

*而今禾       お菓子・コーヒー

*MIAS・BREAD    パン

*ツバメ屋&まっちん 和菓子

*はちまつ養蜂農場  蜂蜜

*ワイルドキッチン  パン

*ちきゅう食     カレー

*やさい懐石+カフェ はなもも  ランチボックス、パン、お菓子

*アウビング     パン

*辻長作商店     ひじき・お菓子

*SweetPotake(すいーとぽたけ)野菜

*ゆっくり畑     野菜・野菜のピクルス

*ねのひら物語    野菜

*kobalele coffee(コバレレコーヒー)無農薬栽培コーヒー・豆乳オーレ・オーガニッククッキー

+++☆こどものふくのわ会+++++++++
 
※お知らせ
  8月のふくのわ会は10時〜12時です。
  
 *交換会は雨天中止となります。

++++++++++++++++++++++

--------------☆かき氷今年もやります!-----------------------

  昨年もやりました。かき氷!!
 今年もやりますよ〜。ガリガリシャリシャリ♪
 次の日の筋肉痛は覚悟しています。。。
 
 今年は、「フルーツフラッペ♪」
 昔ながらのかき氷機でフワフワに仕上げて、
 その上にフルーツをどどーんとのせ豆乳ソース&フルーツソースをかけちゃいます。
 上に乗るフルーツは、大阪府の「G-Grape Farm」さんの葡萄。
 G-Grape Farmの小林さんは樹に付いたまま葡萄を完熟させたり、除草剤を使わないなど、
  とことんこだわり、とことん葡萄を愛する素敵な男子です。
 まだまだフルーツはのりますよ!
 SweetPotakeさんのスイカ!これがうまい!!
R0010748000qqqqqq
最近、望仙荘の祭りでスイカ割りがあり、
 そこでいただいちゃったのですが、感動するぐらいうまいスイカでしたよ。

 どうです。
 かき氷食べたくなってきたでしょう。
 暑い8月、かき氷食べて涼みましょう〜。

 かき氷の器はこちらでも用意しますが、数に限りがありますので、
 みなさんお気に入りの器をお持ち下さい。
 陶器でも、ガラスでも、お気に入りを見せて下さい。

 ※かき氷の売り上げの一部を「野尻湖のびのびサマーキャンプ」、「つながるプロジェクト」の
 支援金に使わせて頂きます。

-------------------------------------------------------------------------
涼しげな空気の中、私がブログを更新していると、
我が家のカメが脱走してる。。。こそ〜と。
捕まえて、今日収穫してきたナスとご対面♪
「ホシカメ VS なすカメ」
R0010777000qq
   8月も良い出会いがありますように♪ 
              事務局 加藤より。

« 2011年8月5日 | トップページ | 2011年8月15日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30