« 8月のお店 | トップページ | 「農業と食の座談会」開催します。 »

2011年8月15日 (月)

夏ですね〜!

8月13日(土)のマーケットが終わり、
ばたばたしていて、ああ、はやくしないと、
と思っている間に,9月がやってきそうなので早めにブログを更新。

今月もやはり暑かった。。。

来て下さった方々ありがとう。
お望みの品物は手に入りましたか。
かき氷美味しかったですね〜。
G-Grape Farmさんの葡萄や
SweetPotakeさんのスイカがのったスペシャルかき氷!
R0010807222qq
こちらはスペシャルスペシャルかき氷!なんと4人分。削る側も大変でした。
R0010784111qq
子供達の応援。


今月は変わった出店が多かった。
R0010797666qq
辻長作商店のお店。なんとバイクで出店です。
すべてバイクに乗せて走って来たんですよ。す、すごい。。。
R0010798555qq
こちらの車はkobalele coffee(コバレレコーヒー)さん!かっこいいは〜。
ウクレレの演奏もしてくれて、かなり和みました。

R0010801444qq
この野菜はびっくり、「へびうり」です。
今回のマーケット、へびうりを持っているお客さんが多かった。どんな料理になったのかな?
また9月のマーケットで教えて下さい。
私は浅漬けで食べましたよ。シャリシャリ食感でアクも少なくとても美味しかった。
ただそのままキッチンに置いてあると子供のおもちゃになりそう。

余談ですが、
マーケットの次の日14日は、
たかいく農園」さんのお手伝い。
たかいく農園は、神奈川県三浦半島南部で800年以上続く専業農家さんです。
少し前に三重の鈴鹿に畑を借り、農業をしているのです。
今後、マーケットにかかわってくれると、とても嬉しい方々です。
R0010813456qq少し前に植えた大豆。立派に育っています。
R0010816678qq
大豆の回りの除草です。
すべて抜かないで大豆より高さが出そうな草だけを抜いていきます。でも大変な作業ですよ。

それではこの辺で。
また9月に合いましょう。

« 8月のお店 | トップページ | 「農業と食の座談会」開催します。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1370061/41219977

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ですね〜!:

« 8月のお店 | トップページ | 「農業と食の座談会」開催します。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30