オーガニックマーケットのお知らせ

2020年6月 1日 (月)

6月のマーケット開催します!!

😃

皆さまご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルスの終息はまだまだ見えませんが日々、頑張っておられる方々に心から感謝申し上げます。

全国の緊急事態宣言が解除となり少しずつですが動き始めました。

私たち三重オーガニックマーケートも3月から開催を自粛しておりましたが事務局での協議の結果、感染予防を出来る限り行い

開催時間を短縮して開催することになりました。

2020/6月13日/土曜日
10:00-13:00

出店者様へのお願い
・飲食出店の方はテイクアウト中心での出店となります。
・出店者、関係者はマスク着用、消毒スプレーの用意、手指の消毒をお願いします。
・商品受渡しに時間がかからないよう電話、メール予約を取るなどの協力をお願いします。
・行列が出来てしまう場合は密にならないようお客様にお伝えいただくか、整理券などの用意をお願いします。

お客様へのお願い
・来場の際はマスク着用、手指の消毒をお願いいたします。
・体調の優れない方の来場はご遠慮願います。
・会場内での飲食ブースはございません。
・予約可能な出店者へは連絡を取り、受渡しに時間のかからないよう協力をお願いいたします。
・お客様、出店者共々、密にならないよう感覚をあけお買い物を楽しんで下さい。

元の形で開催が出来ずご不便をおかけする事は大変残念ですが関係者、出店者の体調管理、会場の衛生管理を徹底の上お迎えいたします。
万が一関係者、出店者、お客様で感染が確認された場合、保健所の指示に従い速やかに開催を中止いたします。
皆様のいつもの日々が早く戻りますよう事態の終息を願っております。

三重オーガニックマーケット事務局

 

2020年5月 5日 (火)

5月のマーケット中止のお知らせ

5月マーケット開催自粛のお知らせ

5月9日(土)のマーケットは今月も新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が続いているため開催自粛とさせていただきます。

再開を心待ちにしてくださっている皆様本当に申し訳ありません。

一日も早くこの状況が落ち着いていく事、
また感染された方が回復されます事を願っております。

また皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

 

三重オーガニックマーケット事務局

2020年4月10日 (金)

三重オーガニックマーケット事務局からの中止のお知らせ

😞4月11日三重オーガニックマーケット中止のお知らせ

皆様へ
いつもありがとうございます。
本日午後、愛知県にも緊急事態宣言が発令される事となり、
三重オーガニックマーケットは
この状況が落ち着くまで自粛いたします。

ギリギリまで開催をお知らせしていた事もあり
ご予定してくださっていたお客様には
大変申し訳ございません。

屋外の開催のため細心の注意を払っての開催を予定していましたが、
今はもうすぐそばに感染の危機がある状況で
不安な気持ちでお客様にご来場頂くよりも
安心して開催できる日まで少しの間お休みすることを選択いたしました。

また今後の予定については決まり次第お知らせします。

三重オーガニックマーケットの食材を食べたいと思ってくださるお客様もいると思いますので、
通販のご案内など
出店者が協力し合い
良い形でご案内できる様検討していきます。

一刻も早い終息を願っております。
また皆さまと笑顔で太陽の下会えますように。

三重オーガニックマーケット事務局

2020年4月 9日 (木)

三重オーガニックマーケット事務局からのお知らせ

😃皆さま、おはようございます。

4月三重オーガニックマーケット開催について

コロナウイルス、緊急事態宣言発動となり開催するか中止にするか事務局で何度も話合いをしました。
各店舗、また一人一人の意見がありどの判断が正しいか悩みました。正直言いますと今も悩んでいます。
ですが 三重オーガニックマーケットはこのような時だからこそ必要な食、マーケットと感じております。
2010年に開始し今まで色々なことがありました。どんな時も支えてくれてきた方々に今だから届けたいと言う気持ちが大きくあります。
4月11日は開催します。
ご理解をいただいた上で来場いただけたら幸いです。

不要不急なお出かけは自粛するよう心がけておきたいですが、大切なものがマーケットにはあると思います。
密閉、密集、密接の3密にならないように今月のマーケットは開催させていただきます。
開催時間を短縮し飲食はテイクアウトのみ(地蔵院境内での飲食は控えて下さい)、列を並ぶ時は間隔を開けてお並びください。
出店者はマスク、アルコール消毒、手袋を用意して出店となります。
来場のお客様もマスク、咳エチケットを徹底し感染予防対策を宜しくお願いいたします。

緊急でコロナウイルスに対してのガイドラインを作成したいと思います。

・三重県、愛知県、岐阜県に緊急事態宣言が発動された時はマーケットを中止とします。
・出店者様の都道府県にて緊急事態宣言が発動された場合は出店を控えていただきます。

三重オーガニックマーケット
4月11日(土)
10:00 - 13:00 1時間短くなります。
いつもより店舗数は少なくなりますが自分達の今出来ることを信じて開催いたします。
ご理解、ご協力宜しくお願いいたします。   
事務局 加藤

2020年3月30日 (月)

三重オーガニックマーケットからのお知らせ

😃皆さま、おはようございます。

新型コロナウイルスの大流行によって様々な所で影響が出ており、大変な状況でお困りになられている方々、頑張ってくれている方々にお見舞いと感謝を申し上げます。

そんな中ですが、予定通り4月11日の三重オーガニックマーケットは感染予防対策をしたうえで開催をします。

出店者はマスク着用にて参加します。
ご来場の皆さまもマスク着用、咳エチケットをお願いいたします
体調に不安のある方、発熱している方はご来場を控えて下さい。

尚、2月から始まったマーケット内での食のワークショップは落ち着くまでしばらく休止させて頂きます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

三重オーガニックマーケット事務局

2020年2月27日 (木)

3月のマーケット中止のお知らせ(新型コロナウイルス感染症対策に伴い)

😃

皆さま、おはようございます!

2月ももうすぐ終わり、春の芽生える3月に入りますがいかがお過ごしでしょうか?

私の住む志摩半島の海では、ここ近年海水温の上昇と黒潮蛇行の影響なのか潮が変わってきています。

その影響で生態系も多少変わってきていると感じます。特に今年はワカメが全然育たずほとんど生えていません。

ワカメ、ヒジキ、アラメ、アオサ、フノリ、ほとんどの海藻が成長が遅かったり、枯れだすのが早かったりと影響が出ています。

ずっと同じ状況は続かないのであまり執着しすぎないようにとは思っていましたが私が海の仕事を初めて20年、毎年、多少の変化はしつつも同じ様に獲れていた海藻や魚貝が今までの様に獲れないという状況に「マジか!」って思いつつ、「まぁ、そらそうやなぁ」と改めて感じています。

減るものもあるけど増えるものもある。

一方、明らかに増えている南方の生き物、ガンガゼやハリセンボンなど、先日はウミヘビを見たと他の海女さんが言ってました。

バフンウニ(北海道のものより小ぶり)は急激に減ったけど、ムラサキウニや赤ウニは増えているように感じます。

変化していく自然環境に生き物は増えたり減ったりバランスを保っているのだと思います。

そんな感じの海の世界ですが陸の世界ではいま、大流行の新型コロナウイルス感染症 ❕❕❕

正直あまりピンときませんが、メディアや世間では連日騒がせているこのウイルス、政府もしばらく大勢の人が集まるようなイベントはやめといてね~って事で大きなイベントなど続々中止を発表、

そんな中、三重オーガニックマーケット事務局もどうしましょうかね?と協議をした結果、今回は中止となりました。

改めて

3月14日(土)の三重オーガニックマーケットの中止を発表します。

現在の感染状況をみて今回の三重オーガニックマーケットの開催は自粛の方向となりました。

楽しみにして下さった皆様本当に申し訳ありません。
少しでも早い収束を願っております。

次回4月11日は開催します。
皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

三重オーガニックマーケット事務局より

 

 

2019年10月 9日 (水)

10月の三重オーガニックマーケット開催中止のお知らせ

😞皆さま、おはようございます。

今週土曜日10月12日開催予定の三重オーガニックマーケットですが☔⚡🌀台風19号接近の為、中止とさせていただきます。

直撃はしないと思われますがかなりの荒天が予想されます。

楽しみにされていたお客様、張り切っていた出店者一同、残念ですがまた来月からよろしくお願い致します。




2019年8月20日 (火)

三重オーガニックマーケットinアクアイグニス 8月31日(土)

😃みなさま~、お盆も終わりいよいよ8月も後半、いかがお過ごしでしょうか?

三重オーガニックマーケットが三重県菰野町にあるアクアイグニスでオーガニックマーケットを開催いたします。

https://aquaignis.jp/

御在所岳のふもと湯の山温泉に近く、車でのアクセスも便利になっています。

夏休み最後の週末、みんなで遊びに来てくださいね~~~!!

美味しいもの用意してお待ちしています。

2019年7月 9日 (火)

使い捨て買い物袋の廃止について

お客様各位

 

いつも三重オーガニックマーケットにご参加いただきありがとうございます。
マーケットは環境保護を目的に今後プラスチック製品や使い捨て製品をできる限り廃止していく取り組みを進めてまいります。
まず「買い物袋」の使用を廃止させていただきます。
必要な方には有料にてご用意いたしますのでお声かけ下さい。

今後も段階的にプラスチック製品、使い捨て製品の廃止に取り組んで参ります。
お客様にはご不便おかけする場合もあるかと思いますがご理解、ご協力のほどお願い申し上げます。

三重オーガニックマーケット 事務局

2019年4月 9日 (火)

三重オーガニックマーケットinアクアイグニス 4月27日(土)

みなさん、こんにちは~~!!😃

楽しい、うれしいお知らせです。

今月、最後の土曜日、ゴールデンウィークの初日に三重県菰野町にあるアクアイグニスで三重オーガニックマーケットを開催します。

いつもと違う場所での開催ですがお馴染みの素敵な出店者に加え、初めましてのローチョコレート屋さんや、久しぶりの登場、にこぱんさんも来ますよ~~~!!

わくわくする美味し~いものいっぱいですよ~~~!!

温泉もあるらしい!  みんなで遊びに来てくださいね~~!

三重オーガニックマーケットinアクアイグニス
4月27日 土曜日
10:00 - 15:00
アクアイグニスの広場(三重県三重郡菰野町菰野4800-1)
無料駐車場600台

毎月第2土曜日に亀山で開催している三重オーガニックマーケットがアクアイグニスで開催します。
農薬、化学肥料など使わずに栽培された食材や調味料を使って作られたお弁当やお菓子、天然酵母のパン、昔ながらの製法で作られた調味料など、こだわりの店舗がずらりと並びます。作り手の話を聞きながら安心、安全で美味しい食を楽しんで下さい。
会場になるアクアイグニスは温泉もありますのでそちらも楽しんでいただけます。

出店者
・土の香工房/麹、醤油、味噌など調味料と加工品
・Green Farm Nature〜ナチュレの畑〜/ハーブ・ハーブティー・ハーブ加工品
・はちまつ養蜂農場/生はちみつ
・もぐらや/veganごはんとおやつ
・きせつのごはんあんらく/お弁当
・にこぱん/天然酵母ぱん
・HOA BINH TABLE/サンドイッチ・ホットドッグ・ドリンク
・星月夜/veganお弁当・veganスイーツ
・Meli-Melo/ガレット
・CAFE-NeKKO カフェネッコ/有機自家焙煎珈琲・オーガニックワッフル
・海の子かぞく/海産物
・imalive chocolate ローチョコレート
・天然食材二十一世紀/玄米棒

【出店者紹介】
三重オーガニックマーケットHP
http://mie-o-market.cocolog-nifty.com/
Facebook
https://www.facebook.com/mieorganicmarket/

【会場紹介、アクセス】
アクアイグニスHP
https://aquaignis.jp/
アクセスマップ
https://aquaignis.jp/access.php
三重オーガニックマーケットのブログ
シンプルで健康的な生活を心がける 幅広い世代のためのマーケット。 *日時  毎月第二土曜日  十時〜十四時まで。 *場所  関地蔵院  三重県亀山市関町新所町1173ー2  http://www.seki-jizoin.or.jp/ *お問い合わせ  ...
mie-o-market.cocolog-nifty.com
2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30